2016-01-01から1年間の記事一覧

今日あったこと

仕事うまくいかないなー。 掌握できない。 手を離れていく。 それを戻ってこさせられない。 うまく反省できないのも問題。 マジで来年度からやっていけるのか? すぐに干されそう。 「出来る限りのことをやったことを アピールしているから、 先輩が気にかけ…

6年間総決算

殴り書き程度。 自分も何もしてこなかったわけじゃなくね? と思った時があったので。 「記憶」について、勉強しなかったわけじゃなくね?と。 もちろん程度としては全然だし、 自分のものになってない感すごいけど。 それは自分の言葉で表せていないからか…

次回から絶対スニーカーにする

大学時代の友人と会った。 中野集合、昼食、荻窪に移動、お茶。 電車で移動だと思い込んでパンプスで行った。 甘かった。 今日会う友人たちの性格甘く見てた。 当たり前のように歩きで移動した。 皆定期圏内なのに! 途中の靴屋でスニーカーを買って、 それ…

6年間総決算 そのさん

仕事の準備をしているのだけれど、 マジでうまく進まない。 考えること放棄したくなる。 これも6年間の中でどうにかできたことなのかな。 国語を教えているのだけれど、 どうすればいいのか分からなくなることがよくある。 それを言語化することすら難しい!…

6年間総決算 そのに

考えるのだるいな、と思った。 どうせ何も出てこねーだろ、と。 大事なのはこれからどうするかだし、 これからがこれまでの私の価値を決めていくから、 確かに振り返りは必要ない気もするけど。 でもこれやらなかったらガチで 私6年間ごみくずでした、としか…

6年間総決算 そのいち

学生生活も残すところ半年を切った。 小学校6年間、中高一貫校で6年間、 そして大学も院含め6年間。 まとまりのある6年間というのはたぶんもうないだろう。 気付いたら学生生活が終わりに差し掛かっていた。 あっという間だった。 色々なことがあった。 そり…

引っ越しました

前のブログが携帯から見づらいので引っ越し。 記事は移さないけどそのうち消すかな。