今日あったこと

仕事うまくいかないなー。

掌握できない。

手を離れていく。

それを戻ってこさせられない。

 

うまく反省できないのも問題。

 

マジで来年度からやっていけるのか?

すぐに干されそう。

 

「出来る限りのことをやったことを

アピールしているから、

先輩が気にかけてくれるんだと思う」

と言っていた先輩はたぶん正しい。

 

自分の信じるものなんてないから、

出来る限り、の方向性もよく分からなくなる。

 

いや、たぶん、ある。

けど、それは間違っている。

 

んー難しい。

難しいと言えば先輩への声のかけ方も。

失敗したなーその後のリカバリも。

何が正しいのか分からなくなる。

分からない。

 

というか先輩に頼る文化が

異常なまでになくね?

私が駄目なだけ?

 

そりゃこんな職業なら、

自分の信じるものがあるはずだから、

人に頼ってる暇はないんだろう。

 

ないんだろう。

 

先輩に話ができた、で、

満足してる部分がないか?

アピールできたって点は認めるけど、

根本的な解決にはなってない。

 

まして、そこで部分的に認めてもらえたからといって。

安心してはいけない。

 

一瞬たりとも安心しちゃいけないはずだ。

 

次回への課題が少ししか見えなくて

んー掛けた時間に比例しないな。

 

・具体的な指示

・細かい板書

・習慣を付けさせること。

 

―――――

 

私に決定的に足りないのは思考する時間

と、思考する忍耐力と集中力。

振り返る余裕がない、のか

 

いや、そんな甘えたこと言ってらんない

 

今しかできないことをすぐにやらなくちゃ。

すぐに。全部。

 

焦るー!

し、考えが全然足りない。

 

一通りふわーって考えるだけで、

結局建設的なこと考えてない。

 

それじゃかっこ悪いままだ。

 

頑張らなきゃ。

 

でも明日は論文取りに行かなきゃ。

 

私は誰だ。