次回から絶対スニーカーにする

大学時代の友人と会った。

中野集合、昼食、荻窪に移動、お茶。

電車で移動だと思い込んでパンプスで行った。

甘かった。

今日会う友人たちの性格甘く見てた。

当たり前のように歩きで移動した。

 

皆定期圏内なのに!

 

途中の靴屋でスニーカーを買って、

それまで履いていたパンプスを手放した。

壊れてたからちょうどよかった。

 

更に荻窪から吉祥寺まで歩いた。

でも、前一人で松戸から馬橋まで歩いた時よりは楽に感じた。

一人じゃないって大きいんだね。

 

年末の旅行の日程と行先を決めた。

楽しみ楽しみ。

 

楽しんでいる自分と、

仕事や研究を頑張らなきゃいけない自分が、

本当なら共存していていいのに、

すごく不安定な気分になるときがあるのは、

やっぱり自分の芯がないからだろうか。

 

で。

 

会話が難しいの。

というのは、参加するのが。

なんかね。会話に参加して一言加えると、

そこで停滞するというか。

 

自分でも分かるんだよね、

「それ、今の流れで必要ないから」みたいな。

でも、なかなか変えられない。

 

どういうときにそうなったんだっけ?

 

あ、私の話をしたときだ。

それ、いらなくない?みたいな。

しかも、何の発展もないから猶更いらない。

 

あと、つっこみが下手なのかな。

相手の話の主旨じゃないところにつっこむというか。

つまらないというか。

 

難しいし、何をどう改善すればいいのか分かってない。

だめだなー。

 

会話がへたくそ、て、割とずっと問題だったな。

相槌がへたくそとか。

 

だから可愛がられないのかもしれない。

一つの要因ではありそう。

 

あーー具体的な解決策が見つからなくて気持ち悪い。